様子見?

今週末は、今週前半と打ってかわり、株価が小幅な値動きですね。

各国、金融対策を打っているのが、効果が出てきて、

心理的に売るのやめようと思ってきたのでしょうか?

 

3月の株価をちょっと見てみたのですが、

f:id:Kangkang1981:20200320232541p:plain

 

日経平均はただ下がっているだけですね!?

NYダウのほうを見ても、まだ何とも言えないですね。

下げ止まったような気もしますが、まだ様子見かな~と思いながらも

またRDSBを買い増ししてしまいました。

24.2862ドルで買ったので、配当利回り 15.48%ですね。

 

ただ、今少し気にいらない現象としては、為替ですね。

f:id:Kangkang1981:20200320233354p:plain

 

誰に聞いたか忘れましたが、ドル円が1円、円高になれば、

日経平均が300円下がると言われ、実際に今まではそんな動きだったな~

と思っていたのですが、今回は見事に違いますね。

 

アメリカ人?がドルを現金化でもしようとしているのか?

輸出で成り立っている日本が、サプライチェーンがあちらこちらで止まっているため、

輸出が減っているのか、わかりませんが、円も安くなってしまっております(TT)

 

株価が安いので良いと言えば、よいのですが、円ベースでアメリカ株(ドル)を

買っている身としては、この状況で円も高ければ!?と残念な気持ちです。

 

コカ・コーラ株があとちょっとで配当利回り4%ですね。

そろそろ少しコカ・コーラを買うか、このままRDSB(配当利回り15%)の

どちらを買い増しするか悩んでいます。