経歴:1社目

私は何度か転職しており、

1社目は4年半

この後、半年間留学(北京オリンピックを見たりと)

2社目は3年9か月

3社目は3年?

4社目は今5年目ですね。

 

世代としては、松坂世代でもありますが、野球はやっていないので関係ないですが、

2003年入社のいわゆる就職氷河期世代です。

とはいっても名前も知られていないような何とか工業大学ですが、

理系だったのもあり、就職自体はそこまで苦労せずできて

ブレーキパッドとかライニングを使う会社に入りました。

2年間半ぐらい、日本でこの材料の開発をやっており、

その後2年間中国に赴任しました。

 

このとき、当時リコール等で沸いたなった三菱自動車の株を買い、

小泉政権の株価の伸びにのって、最初は100万円ぐらい設けたのですが、

その後中国に赴任してから、ネット環境が悪かったりとかもあり、

放置していたら、悪化・・・

結局マイナス50万円ぐらいとなってしまいました・・・

 

辞めた理由は、辞める直前までは、

テーマが一杯あり退屈しなかったのですが。

① 直前に一気に終わってしまい、退屈となった。。。

② 退屈なのとそろそろオリンピックだし、北京に語学留学でもするか!

③ 日本にいた、あまり馬の合わない先輩が上司としてきた...

という理由ですね。

このころの仕事は材料の開発とか、装置立ち上げとかやっていて、

資産形成もできたらいいな~と思っていましたが、

あまりうまくはいきませんでしたね。