原油は一息ついたか?

最近のコロナショックのおかげで割安で買いますチャンス!ということで、

3月は日々少しずつRDSBを買い増しし、(総額35万)

これ以外に買ったのはコカ・コーラ配当利回りが4%超えた際に5万円分

ただ、最近は各国いろんな対策をしているのがあり、

特に原油関連が上がってきており、追い打ちのように

 

これは産經のニュースを引っ張ってきただけですが

https://www.sankei.com/world/news/200404/wor2004040012-n1.html

ロシアも原油減産、

トランプ大統領も危機的に思っているようで、

石油大手トップとの会談もしたようです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200404/k10012368231000.html

 

 

原油が上がりそうな感じになってきており、

株価が上がってきてしまっております・・・

こんなわけで、去年末から私が注目している銘柄の配当利回り

f:id:Kangkang1981:20200404141350p:plain

このように石油系の配当利回りが下がってしまいましたね・・・

RDSB一時は18%もあったのが、今は10%と・・・

配当利回りが10%もあるとこれでもだいぶ魅力的というのもありますが、

ちょっと前のようにRDSBが一番!みたいな感じでしたが、今は結構並んできたので、

悩ましいところですね。

数年後にこの記事をみたら贅沢な悩みということになりそうですけどね。

※昨日はRDSB買いました。

 

ただ、今株が少し反発しているのですが、

これから、業績の下方修正、失業者の増大と続くはずなので、

なぜ反発するのかがいまいち理解できないのですよね。。。