2020/03 資産状況

今月の持株会の購入が終わったので、資産状況です。

f:id:Kangkang1981:20200330220909j:plain

コロナショックで株価がだいぶ下がったのもあり、

今月はなんだかんだで、特に何もなければ、月5万円ということにしているのですが、

そうそうに破って30万円ぐらい買い増ししています。

買ったのはロイヤルダッチシェル(60株)とコカ・コーラ(10株)です。

ロイヤルダッチシェルなんかは買う度買う度、株価が下がっていくので、

悲しくなるのですが、一時、あとちょっとで配当利回り20%までとなっており、

興奮して眠れない夜がありましたけどね、

コカ・コーラは4%超えたのでとりあえず10株買いました。

 

購入単価と、現在の株価の状況は下記のとおりです。

f:id:Kangkang1981:20200330221139j:plain

自社株は長い間買っているのもあり、プラスなのと

コカ・コーラが微妙にプラスなのを除けば全面安(泣)

おおよそマイナス30万円です。

 

今月はまだまRDSBを買い増すつもりです。

今だ配当利回り 12.8%

まだまだ魅力的ですね!

 

さらに下がるリスクもあるので、みなさん購入時は自己責任で。