今年の値動き

最近は、NYダウの株価上昇が目立ってきて、

株の購入意欲が落ちている今日この頃です。

そうは言っても石油系のRDSBやBP ADRなどはまだ配当利回り10%超えているので、

安いと言えば、安いのですが、一時18%あったことを考えるとな~

 

私が持っている株で、アメリカ株はこの上昇で、一時マイナス30万ぐらいだったのが、

マイナス12万円と、大分見ててドキドキしなくなってきましたが、

唯一持っている日本株のJTは変わらずマイナス18万円ぐらいと

一時、マイナス22万のときと比べても上がっている気がしないので、

NYダウ日経平均を比べてみました。

 

f:id:Kangkang1981:20200410210534j:plain

意外と日経平均頑張っていた!?

という印象です。

持っていたJTがあまり魅力がない株だったのかな~とは思っていますが、

今のところは特に売るつもりもありません。

筆頭株主財務大臣の会社ですしね、

 

とはいえ、来週から私の勤める会社は、50%休業を始めるのもあり、

当面は週2勤務となりました。

残りは自宅待機ですが、有給で買い取る感じです。

一応ホワイト500というのに選ばれているだけあって、

こういう時はちゃんとやるのですよね。

毎年希望退職やっているのですが・・・

まぁ製造業の会社ですが、日本ではほとんど物を作らなくなっているので、

日本人を減らしたいという気持ちはわからなくはないのですけどね、

税金だ、年金だってかかるコストが高くてしょうがないでしょうからね・・・

 

とはいえ、来週から時間が余るので何しようか考え中です。

仕事と趣味を兼ね備えた、プログラム(python)を相変わらずやりますかね~