2020/02 資産状況

今月の私の資産状況です。

f:id:Kangkang1981:20200229084128j:plain

今のような配当を目指して投資し始めて1年ちょいというのもありバランス悪いです。

 

自社株は今の会社は購入時15%補助が出るのもあり、毎月購入しています。

15%の補助があれば、よっぽどのことがない限りは損しないですからね。

ただ、100株にならないと売れないので、夏ぐらいにはなる予定。

とりあえずウェルスナビに3割ぐらいかって、残りは米国株にするかと、

今の時点では思っています。

 

今はNYダウ下落に伴う、日本株も下落しているので、

1月末と比べて、20万円ぐらい下落。

1月頭に5万円分ぐらいは買っているのに、総額は下がっているという状況(泣)

悲しくなるのですが、おかげで、RDSBの配当利回りが8.4%と

ドル円も108.07円と円も高めで、買いの時期に突入しているので、

少し多めに買おうかな?と考えているところです。

今月はRDSBの購入の予定です。

 

さらに下がるリスクもあるので、みなさん購入時は自己責任で。