2020/05 資産状況

5月末の資産状況です。

コロナの影響からなのか、オリンピックの影響なのか

会社の状況は悪化しているため、一時休暇は継続でして、

6月も続きそうだな~という感じです。会社のIRで

私のいる部門は固定費削減を実施する!?と言われているので、

リストラもやりそうな雰囲気も漂っていますしね。

うちの会社は黒字リストラを定期的にやっているのですよね。

今回は大丈夫だと思いますが、次はどうだかわからないので、

また転職も視野には入れておく必要はありそうだな~と思っています。

そういう時に不労所得があるとよいというのもあり、

配当を狙った投資を始めたばかりです。

 

5月の状況は下記のとおりです。

f:id:Kangkang1981:20200601105021j:plain

先月と比べると結構変わっています。

RDSBが66%減配(TT)となったのもあり、BP adr, AT&T , コカ・コーラ

振り分けました。

おかげで約13万円の損失です・・・

過ぎたことはしょうがないですけどね。

次が詳細です。

 

 

f:id:Kangkang1981:20200601110538j:plain

トータルでは購入資産に比べてマイナス16万ぐらいです。

まぁこれはそのうち上がると思うので、あまり気にしていないです。

現状は購入金額 : 2,345,308円

年間配当見込み : 148,346円(税引き前)

と約6.3%の利回りですので、まあまあですね。

何だかんだでもコロナに救われている値ですが、RDSBの件もあり、

予断は許されない状況ではありますが!

 

今月の定期購入はNISAの残りがあと1万円ぐらいあるので、

この分をBPに振り分けるのと、

6月はボーナス月なのと自社株が100株達成となるので、これを現金化して

米国株等に振り分けます。どう振り分けるかはまだ考え中なのですが、

ウェルスナビ、AT&T、BPへ降りわけると思います。

 

ただ、そろそろJTと他の資産が均衡してきたので、

違う銘柄調査を進める必要がありますね。

 

後は、オハラの信用売り現在300株 平均単価 967円です。

6/11の決算にドキドキしております。

 

それではみなさん、株式投資は自己責任にてお願いいたします。